青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

桜島麻衣先輩のかわいさについて

魅力的な女子ばかり出てくる“青ブタ”(名前から苦手意識がありましたが、良作でした)ですが、その中でも桜島麻衣先輩は圧倒的にかわいいなあと思いました。

 

① 黒髪ロング

黒髪って定番ですよね、ロングって目を引きますよね。とってもかわいい。

女性から見てもかわいい。

② 強がり

年下男子からの熱心なアプローチを、余裕綽綽(かのよう)に受け流し、

足を踏んだり頬をつねったり。

現実にいたら、世の男性はこんなにツンツンされたらあっという間に心が折れるのではないでしょうか。

③ でも愛がある

咲太のことを心配して新幹線で飛んで帰って来たり、咲太の妹に服をあげたり、

意外に料理もできて面倒見がいい。

ただのツンではなく、優しくする場面ではうんと優しく、母性すら感じる。

はあ、素敵な女性です。

 

まとめ

コロナの影響で外出ができず、Amazonプライムで友人おすすめのアニメを観まくっていたら、とっても良いアニメに出会えました。

なんだか涼宮ハルヒを彷彿とさせますが...久しぶりに、先の展開が全く分からずドキドキできた作品です。

アニメは全13話ですが、回収されていない伏線が多いのは、原作の小説が完結していないからでしょうか?

続きが気になります。